Text Size :  A A A
|  Top  |  News  |  Works  |  About  |  Mail  |

◎地球の生物部

Img_0cfaa7639470168a5470d20b82bbe012
地球の生物部のサイトを作るにあたり、iPhoneやiPadでも見ることができて、かつ動きのある楽しいサイトができないかと考えました。
そこで古い手法ですが、GIFアニメでアイウエオの文字をひとつひとつ動かすことにしました。アからンまでの文字を生物っぽいカタチにするのと、それを動かす作業は根気のいる作業でした。このサイトを核にポスターやグッズをつくったり、活動が広がっていくのは、面白いです。まだまだ続く活動なのでチェックしてください。

地球の生物部ウェブサイト→ (Click!) 

◎木村屋本店

Img_936bbd7553a2b23b67ca741a2585a05f
ウェブを見た人が「もんじゃ焼き、食べたい!」と思うしかけを考えました。この店では、目の前でもんじゃ焼を焼いてもらえます。その手つきをみる視線で撮ったムービーをトップページにしています。
木村屋さんでは、このウェブを新しいスタッフのためのもんじゃ焼きの教育に使っているとか。ちなみに、焼いているのは、めんチも(めんたいチーズもち入りもんじゃ)です。

木村屋ウェブサイト→ (Click!)